当協会の教材について

日本アロマゲートゥウェイ協会で使用する教材につきましてのご質問を頂いております。

ご受講生はもちろんのこと、認定校を開催したいご希望のある方には教材の制度に関して気になることだと思います。

認定校が使用する教材としての精油、アロマセラピー基材、ハーブなどにつきまして、当協会としての指定ブランドは特に設けていません。

各認定校の講師が自分で選んだ良質なものを使用していただくようにしています。

 

本来、精油メーカーなどは講師や協会が指定するものではなく、各スクールにて各講師がどのような選び方をしたら良いのかを初心者である受講生に教えるのが本懐だと当協会では考えています。

その理由から精油その他の物品販売が目的の認定校開催はお断りしています。

アロマセラピーを教えることと精油を販売することは非常に密接な関係性を持っている事はよく理解していますが、この2つは同じではありません。

同じ考えから各認定校で物販をしてはいけないという意味でもありません。

 

当協会ではアロマセラピーをはじめとした自然療法の本来の理念を伝えていただける力量のある講師を養成しています。

自然療法の持つ素晴らしい可能性を少しでも多くの方にお伝えしたい、そのような気持ちを持つ方に対して開かれている協会だとご理解頂けますと幸いです。

当協会の制度に関してご不明なことがございましたら、いつでもお問合せください。

前の記事

新協会発足のお知らせ