新開講フラワーエッセンスコースのご案内

このたび日本アロマゲートウェイ®協会にフラワーエッセンスのコースが設立されました。フラワーエッセンスは伝統的な花療法として知られる広義の植物療法であり花という植物の生殖サイクルの最も高い次元の波動を利用した波動療法です。フラワーエッセンスは花の波動の転写水です。エッセンス自体には精油のような芳香成分はなく、ハーブ製剤のような薬理成分もありません。フラワーエッセンスはエネルギーヒーリングとしてサトルボディ(目には見えない領域の身体)や感情、潜在意識層に働きかけるものです。

本コースで使用するエッセンスは米国のボタニカルアルケミー®の32本シリーズです。このエッセンスシリーズは当協会が創始者クリフトン・ハリソン氏と提携し、原料やコース内容を監修のうえでご提供するものです。

日本国内では初のエッセンスであり、唯一のフラワーエッセンスコースになります。

創始者クリフトン・ハリソン氏はカリフォルニア州、サンタバーバラに在住し、30年以上に渡りフラワーエッセンスの研究を行ってきました。氏は経験豊かなホメオパス(ホメオパシー療法家)であり、レイキやクリスタルヒーリングなどの各種療法の実践者です。フラワーエッセンスの創始者の多くがそうであるように氏もまたフィールドワーカーとして世界中の自然環境や聖地を訪れながら、その地で採取した花や鉱物、環境などのエッセンスを用いてボタニカルアルケミーのシリーズを作成しています。

今回、こうして氏と縁を持つことが出来、日本アロマゲートウェイ®協会のフラワーエッセンスとして知識の教授とともにシリーズの提供を受けた事に感謝いたします。

本コースは素晴らしい魂のジャーニーの始まりです。私はとてもわくわくした思いでこのコーステキストを書き上げました。英語の原文を翻訳するのには事務局の夫の協力が欠かせませんでした。氏によれば私たち夫婦は「グレートチーム」だそうです。このコースでは花々から転写された波動とともに自分が自分自身に戻るための素晴らしい智恵を学ぶことが出来ます。セルフヒールとして、あるいは他者への提供として、フラワーエッセンスの持つ美しい光の本質にたどり着くための道標となるコースです。

どうぞ、このコースを通じて花々からの愛をたくさん受け取っていただけますように。

 

                 コース監修者:堀弘明、堀浩子

前の記事

当協会の教材について